Windows8 なんとか使えそうであります

カテゴリー │hitorigotocameras

Vistaをウインドウズ8に変えてみたよ!
細かな不具合や動かないソフトが有るものの、
大体実用的環境が整ってきました。

Windows8 なんとか使えそうであります

今まではもさもさ動いていて、電源ボタンを押してからお茶を一杯。
飲み終わる頃に起動完了していました(笑)

流石Windows8(7もそうだけど)、サクサク起動。
サクサク終了、これって気持ちいいね。
EOS5D Mark2とMark3の違いみたいな感じ(意味不明ですね)


【元のましん】
Core2Quad Q9550 (2.83GHz)
DDR3/2Gが2枚、計4G
Windows Vista32bit



一番困っていたのが、ソフト類。

【動いてる】・・・と思うのは
・オフィス2000/2003/2007
・イラストレータ8/9/CS
・キヤノンDPP
・キヤノンプリンター関連のそふと
・オリンパスビューワー2
・ペンタックスの現像ソフト
・シグマSPP(ちょっと怪しいが)
・リサイズ簡単!Pro
・フレッツ セキュリティ対策ソフト
 ただ1度目のインストールではID/SNが跳ねられた、再インストールで動いた。
・GOM Player 等々


【怪しいの・動かないの】
・フォトショップ5
 :一応動きそうだけど、起動時になんとかエラーメッセージ
・Disk Mirroring Tool
  :バックアップ途中でシステムごとクラッシュ
・キヤノンイオスユーティリティ(EOS Utility 2.12.0)
 :カメラ接続で自動起動するものの、カメラを認識しない
 :PC側ではポータブルデバイス等で認識するも、EOSM/5D2/5D3/60dと全滅
・AVGウイルス対策ソフト(フリー)
 :コンピュータスキャン中にシステムごとクラッシュ


・他に無いと良いな^^

※最新バージョン、ファームで無いかもしれません、当環境でのみの検証で有ります!

まだまだポロポロと出てきそうな気がします。
ただ、致命的ではないのでファームアップや更新プログラムで改善されてくちイイナ。

基本的に、快適に動いています!

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(hitorigoto)の記事画像
    ウッドデッキを修正するとよ
    薪ストーブ 割れたガラスを替える
    パソコンが壊れる その後
    パソコンか壊れる
    YAMAPと楽天モバイル
    寒いので薪ストーブあげいん

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Windows8 なんとか使えそうであります
      コメント(0)