キャンドル 水菓子風アゲイン

カテゴリー │candle

夏の和菓子。
水菓子の色合いが好きだったので、ちがうサイズで仕込んでいます。

キャンドル 水菓子風アゲイン

ただいま冷却中。
どんな出来でしょうか!?

ちょっと蝋の温度が低かった模様。
ディッピングして仕上げてみます♪


キャンドルは難しいけど、作っていて面白い。
そして灯してみて、癒される。
理屈じゃなくて、自然と感じる事が出来る。

やっと形ができた、と思ってみてもうまく燃焼しない。
芯やキャンドルの太さのバランス、顔料や染料との相性。
ワックスの注入温度、冷却速度、環境。
ワックスや鼻薬の配合もそう。
どんなにきをつけても、同じ燃え方にはなりません。

反対に言うと2度と同じキャンドルは作れない。
その偶然の出会いが、また素晴らしい。


日々の燃焼試験、安定して燃えるようになっています。
あとは作品のレベルアップだけです。

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(candle)の記事画像
    ろうそくを灯す
    さいのひろうそく
    ろうそくをつくる
    七夕
    今年のクリスマスナイト
    町並みと蔵展 2019春

     
    この記事へのコメント
    おはようございます♪
    かわいい色合いのキャンドルですね~
    完成が楽しみ!
    キャンドル作りは難しいけど、楽しいですね(^-^)
    Posted by ki-yo at 2013年05月22日 07:55
    ki-yoさん
    こんにちわ。
    これね、型から抜いたらやっぱり気に入らなくてまた粉々にしちゃいました(笑)
    思い通りにいかないことが多いけど、予想以上の時もあるからやめられません!

    また一緒にキャンドルで何かできると良いですね。
    Posted by 菜菜 at 2013年05月24日 10:05
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キャンドル 水菓子風アゲイン
      コメント(2)