BMW F650GSシングル の チェーン交換

カテゴリー │bike

BMW F650GSシングル の チェーン交換

「右上」
「上」
視力検査のマークではありません。

チェーンのOリングがズタボロに切れていましたガーン



仕方なしに交換です。

BMW F650GSシングル の チェーン交換

ピンの頭をグラインダーで落としちゃいます。
チェーンカッターは使わずにそのまま切り落としてしまいました。

BMW F650GSシングル の チェーン交換

新しいチェーン。
DIDのXリングのシールチェーンです。
新しいのって気持ちがイイネ。

BMW F650GSシングル の チェーン交換

古いチェーンに繋いで、そのままグルグル回して新しいチェーンを挿入です。

BMW F650GSシングル の チェーン交換

購入したのは120コマ。
F650は112コマ?なので、余分をカットします。
カット位置は1か所だけなので間違わないように気を付けます。
(マーキングしてから、グラインダーで・・・・)

BMW F650GSシングル の チェーン交換

DT-WRはクリップジョイントを使っていますが、
一応大排気量なのでカシメ式です、工具をお借りしました(*ノωノ)

BMW F650GSシングル の チェーン交換

チェーンのたるみを調整します。
流石BMW、こんなところまでトルクスネジです、とても面倒くさいです。


その後試走して問題なく終了!!
しばらくは、チェーンの初期伸び、気を付けなきゃね。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(bike)の記事画像
    ジョグポシェのタイヤを変える
    ヤマハ ジョグポシェ シートはりかえ
    DT200WR キャブレーターを組む
    DT200WR またまたキャブレーターをバラす
    DT200WR 久しぶりの始動 が
    ヤマハ SEROW250

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BMW F650GSシングル の チェーン交換
      コメント(0)