EOS70DとかEOS雑感

カテゴリー │cameras

2桁イオスはなんで日本語読みするのかな?
「60D:ろくじゅうでー」とか「70D:ななじゅうでー」みたいに。

そのくせ一桁機は「5D:ふぁいぶでー」とか言うんですね眠っzzz
キヤノンサポートに電話するとき「5D:ごでー」っていうと、「ふぁいぶでー」でございますね!! ってやんわり訂正させられてしまいます(笑)
しかも何度でもガーン

EOS70DとかEOS雑感
タイトル:つぶれてしまったブリレのぱん(出張カバンの中でプレスされちゃって悲しい絵)



いまは、「EOS5D系」と「KISS、70D」系と「EOSM」で写真を撮っています。
そうそう、調高画素のニコン「D800E」とも住み分けています。

最新の「EOS70D」は、キヤノンがんばりましたね。
外観こそ「60D」と似ていますが、かなりブラッシュアップされています。
特にライブビューのAFがやっと実用域に入ってきたぞ。
やればできるじゃんって、褒めてなでてあげたいくらいです。

でもセンサー自体はダイナミックレンジがやっぱり狭い。
白飛びや黒つぶれ、ニコン(ソニーや東芝)ほど粘らないんだね。


それに引き換え、「EOSM」のAFがとろいこと。
ファームアップ改善されたっているけど、体感的には効果なしガーン
「EOSM2」が出て、どれだけ高速になったかが楽しみです。

でも、バリアングル液晶じゃないから、この機種はスルーかもしれません。


キヤノンさんへ一言。
単焦点レンズのラインナップ刷新をお願いします!
KISS用のお手軽軽量の単焦点が無いって、致命的だと思いますの。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(cameras)の記事画像
    ツァイスとライカ
    CANON EOS R6のUSB充電 備忘録
    キヤノン EOS R
    おちた
    ミラーレスの時代・・・
    EOS 6D Mark II

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    EOS70DとかEOS雑感
      コメント(0)