328ズームレンズのバック フリップサイドスポート

カテゴリー │cameras

シグマ120-300mmの大口径ズームレンズ、APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM
単焦点と比べると、若干背景ボケがうるさいけれど、ピント面のキレは最高。
発色は、昔のシグマらしく寒色系で、コーティングの影響でしょうか?
大口径単焦点と比べると、いざというとき引いて撮影できるメリットは計り知れないなあって、実感中。
手ぶれ補正もかなり強力です!

328ズームレンズのバック フリップサイドスポート

ボディ込みで4kg以上ですが、意外と手持ちでもOKなところでして、そこそこ振り回せますおすまし
でも持ち運びが面倒なので、使いやすいバックを探していました。

そこで、Loweproのリュックをチョイス ロープロ フリップサイドスポート 15L AW

328ズームレンズのバック フリップサイドスポート

こりゃ入らんかもと思いつつ、カメラを付けてぎりぎり入りました。よかったー
バッテリグリップ付きの70Dや5Dに装着したまま、入ります。
余った空間には、標準レンズ1-2本は入りそうですね。
写っているのは、シグマアートライン18-35mm/F1.8の大口径標準ズーム。まだ隙間があります。。

328ズームレンズのバック フリップサイドスポート

三脚(ほとんど使わないけど)は、リュックサイドに取り付けれます。
ここでは、ジッツオ2型カーボン(G1228)がジャストフィット。

お値段も、半額+さらに1割引クーポンでかなりお得でしたニコニコ

さてさて、あとは良い写真撮るだけです。
これが一番難しい・・・



そうそう、これにした一番の理由は、動画の「1分05秒」あたりから紹介しています。ホント便利ラブ




必要最低限の装備でアクティブなアウトドア撮影を行うフォトグラファーに最適なバックパック。
便利な背面アクセスはバックパックを体の正面に回した状態で機材を出し入れできるので、撮影の機動性が向上します。
取外し可能なカメラ収納部は機材保護にプラスとなる巾着開閉。
カメラ収納部を取り出してしまえば、外側は普通のバックパックとして使うこともできます。
通気孔のあるショルダーストラップは、長時間でも快適に装着できます。
給水パック用サイドポケット、ホコリや水分から機材を守るAWカバー、三脚取付システムなどを備えています。



    • LINEで送る

    同じカテゴリー(cameras)の記事画像
    ツァイスとライカ
    CANON EOS R6のUSB充電 備忘録
    キヤノン EOS R
    おちた
    ミラーレスの時代・・・
    EOS 6D Mark II

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    328ズームレンズのバック フリップサイドスポート
      コメント(0)