EOS 5Ds / Ds R 推奨レンズって・・・

カテゴリー │cameras

CanonWebページに載っていた「EOS5Ds/DsR」の推奨レンズ・・・

EOS 5Ds / Ds R  推奨レンズって・・・

5000万画素超の「EOS5Ds/R」には、

最新レンズじゃなきゃ性能を活かしきれないってこと?

EF11-24mm/F4L
EF16-35mm/F4L IS
EF24-70mm/F2.8LⅡ
EF24-70mm/F4L IS
EF24mm/F1.4LⅡ
EF50mm/F1.2L
EF70-200mm/F2.8LⅡ
EF85mm/F1.2LⅡ
EF100-400mm/F4.5-5.6L Ⅱ


リストにあるレンズはこれだけ・・・
だいたい予想していたのですが、現行でもちょっと前のモデルはリストから外れています。
広角大三元とか、35Lとか、無印単焦点、超望遠単焦点もありませんね。

新しい24mm/28mm/35mmのISモデルとかならそこそこいけそうな気がするのですが・・・・

それだけレンズパワーが必要なボディということでしょうね。
まあ、5Dsのすべてを引き出せないだけで、使えないわけではないので安心ですが(笑)

ただ、3650万画素の「D800E」を使っていますが、全体的にニコンAF-Sレンズは優秀だなあって感じます。
線や点をしっかりと解像する。そういった意味合いでの感覚のことです。

キヤノンは昔の設計レンズが比較的多く?、全体的に甘い描写だなあってイメージがあります。
特に広角から標準域のレンズです。
ただ、100Lマクロ以降のEFレンズは随分とよくなった気もします。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(cameras)の記事画像
    ツァイスとライカ
    CANON EOS R6のUSB充電 備忘録
    キヤノン EOS R
    おちた
    ミラーレスの時代・・・
    EOS 6D Mark II

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    EOS 5Ds / Ds R 推奨レンズって・・・
      コメント(0)