EOS 6D で撮るカフェ

カテゴリー │photos

カメラネタばかりで済みません。
花を取りに行きたいのですが、なかなか時間がつくれずに悶々としています。

EOS 6D で撮るカフェ

先日の写真は、コアなシグマ製カメラ「dp1 Quattro」。
色をダイレクトに読み込むから、一切の妥協がない独特の色の世界です。

今回は、一般的ベイヤーセンサ搭載の「EOS」シリーズ。
安心して、かつ安定して撮影できる強みがあります。

取り留めもなく写真に収めてきました。
同じ場所なのですが、ずいぶんと異なる印象に仕上がるものです。

EOS 6D で撮るカフェ

EOS 6D で撮るカフェ

ちょっと光の落ちた、早い春の午後。

柔らかな光が、そーーーーっと回りこみます。

EOS 6D で撮るカフェ

35mmレンズ、一番近づいて開放を使うと、花弁が背景に溶け込みます。

EOS 6D で撮るカフェ

これも35mm。

24mmから35mmをよく使います。

この焦点距離は、人間がぼんやりと眺めた時の広さです。

EOS 6D で撮るカフェ

さいごに羊ちゃん。



DP1/FoveonX3Quattroの曖昧さのない描写と違って、逃げ場所のある。

なんとなく安心する画になります。

こんかいは、EOS6Dと5DMark3をもちだしました!!



あー、花が撮りたいです。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(photos)の記事画像
    スーク緑の10日間
    町並みと蔵展 2019春
    町並みと蔵展
    公園にて
    PIXUS Pro9000
    首振り三兄弟

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    EOS 6D で撮るカフェ
      コメント(0)