ウグイスとメジロ

カテゴリー │doubutsu

昔ながらの日本の鳥

どちらも春を告げてくれる、可愛い鳥です。



ウォーキング始めよかと歩き出したとたんに

「ケキョケキョ♬」

ウグイスとメジロ

ウグイス嬢!!

あんたこんなに目立ちたがり屋だっけ??????

いつもは茂みに隠れて、姿を見せてくれないのにね

ウグイスとメジロ

こちらはメジロ

チィティって、可愛い声で

馬酔木の花の蜜を吸っていました


一羽飛び出し

二羽

三羽





十数羽隠れていましたねー

馬酔木の中ではメジロが目白押し(笑)


イイ陽気の春の公園でした

イノシシ駆除も終わったそうで、待望の公園開放された浜北森林公園

でもすっかりと冬鳥の姿が見えなくなっていたなぁ


ルリビタキにはお会いできずでした

ブルーなルリオ君に会いたかったのですが



    • LINEで送る

    同じカテゴリー(doubutsu)の記事画像
    はっちょうとんぼ
    ハッチョウトンボ
    カメムシの夏
    白い虫くん
    あまがえる
    誰も居ない浜名湖

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウグイスとメジロ
      コメント(0)