菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12

カテゴリー │展示

ギャラリーこげら(入野ウッドペッカー内)

菜展 にちにちにっき

2010年12月、もう6年前になります・・・・

つい先日のような

あるいははるか彼方のような



菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
きらきらきらり

朝露をまとったニチニチソウ
朝日が差し込んだ瞬間
輝きの世界につつまれました


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
夏の香り

菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
ふわゆらり

いま
この季節だけを懸命に生きる
ただただ
それだけのために

人ってなんなんだろうね
どうでもいいことに気をもんでみたり
他人と比較したり
おごり
たかぶり

命をつなぐことだけに
懸命になれたなら


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
ぶんぶん

蜜集めに忙しいみつばち
どこにでもある景色のはずなんだけれど
最近見かけることが少なくなった気がします


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
彼岸の頃

あとひと月でしょうか?
秋の彼岸の入り

気の早いところでは
彼岸花が顔を見せたとか見せないとか

乱高下する気象でも
的確な時期を見極め
花開く
素晴らしいことだと思います

田の畔に咲くヒガンバナ
見てみたいものです・・・


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
金色の午後

短針が下の方に近づき
太陽の光に黄味がかってくるころ
黄金に輝く海原が現れました

風が吹くたびに
金色の波となります


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
手をのばして

ついついと
同じようの構図をとってしまう悪い癖
それでも
緑は素晴らしい
陽のさす方へ
まっすぐに背を伸ばしていく


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
ブランコ

ちいさな
ちいさな集会所

ちびっこたちが集まって
ミンナでがっこに向かいます


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
にちようび

川沿いの田園地帯
ちゃりんこにのって、どこまで行くか?
今日は日曜日!!


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
蜆塚のボス

数世代前のボスにゃん
その風格
鋭い眼光

貫禄あります!!


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
富塚のくろ吉

最近めっきりと野良ネコが減ってきました
良いことなのか
共存できる社会は目指せないのか
なにが良いのか
とても難しい問題だけれど
命あるもの
ずっと考えていかなければなりません


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
宝探し

鷲津の港ニャンコ
石の下に何かいるのか?
それとも石ころで遊んでいるのか??
一心不乱(笑)


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
なあに?

肴町ニャンコ

すこし首をかしげて、あなたはだあれ?
なんのご用??
って視線をくれました・・・


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
まち猫

千歳猫
ちょっと社長ー!!
ちょっとよっててよー♪
って言っているかはわかりませんが

こんな子だったら入ってしまいそう


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
ワンだふるクルーズ

南阿蘇でも飾った一枚
水路をかけるボート

ご主人と一緒が嬉しいのか?
潮風が心地いいのか??
とにかくうれしくて仕方のない芝ワンをのせて
駆け抜けていきました


菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
ゆらゆらり

夕暮れを過ぎたころのミナモ
色を変え
形を変え
時間の流れもおそくなり
眠りにつく少し前

一番お気に入りの30分




八月もそろそろおしまいです
カメラ片手に、夜散歩から帰ってきて
この記事を書いています

台風の風が吹きまわり
不思議な夜です

梅雨明けから、
ほぼ毎日鎮痛剤や酔い止めのお世話になっていますが
それでも人並みに生きていけているということ
それは幸せなことだなあって
なんでもない写真たちを見返して
しみじみと感じています

6年前の写真
そして
6年後も同じように撮り続けていられるでしょうか

見たもの
感じた事
写しとめて
淡々と・・・
一日一日を積み重ね
パズルのコマをはめていくように
完成することはないのだろうけれど
思い描く風景を組み上げていけたらうれしい




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(展示)の記事画像
    げんらく写真展示 菜展!
    春の菜展 野の花の写真展(おしまい)
    春の菜展
    第28回 町並みと蔵展
    菜展 げんらく写真展 はじまってます 
    菜展 げんらく写真展 

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    菜展アーカイブス にちにちにっき 2010-12
      コメント(0)