しじゅうからの子育て

カテゴリー │doubutsu

しじゅうからの子育て

我が家の庭に掛けた

お手製ゼロ円巣箱(笑)

ただいまシジュウカラ家族がご入居中です



ツバメみたいに巣が見えればいいのだけれど・・・

でも、せっせと

イモムシとか

イモムシを運んでいます

きっと雛ッピが居るのだと思います



ツバメと違って、警戒心が強い!!

巣箱に来るまでに何ステップかあって

しじゅうからの子育て

電線の上で警戒!!

アンテナの上で警戒!!

しじゅうからの子育て
これはスズメね(笑) 代理出演

巣箱近くの枝で警戒!!


目が合った瞬間に、どこかに飛んで行ってしまいます・・・

なので、遠くから見守ることとしました


生命の営みを

近くで感じることができて

幸せです


チャトランは

まったく気付いていません(笑)


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(doubutsu)の記事画像
    はっちょうとんぼ
    ハッチョウトンボ
    カメムシの夏
    白い虫くん
    あまがえる
    誰も居ない浜名湖

     
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しじゅうからの子育て
      コメント(0)