ZEISS Otus 1.4/55

カテゴリー │cameras

気になるレンズのお話。
ただ、実用性はまったくない類のものでございます。

ツァイスの「プラナー T* 1,4/50」を愛用しているこの頃です。

オートフォーカスは有りませんが、キヤノンEFマウント用なので快適に使えております。
開放のやわらかなボケ
絞っていくに従って、繊細な線を結ぶ描写。
素敵です。

新しいレンズがツァイスから発表されていますねーーー

ZEISS Otus 1.4/55
製品ページより引用

「Otus 1.4/55」
キヤノン「EF」とニコン「F」用が準備されているようです。

PY(フォトヨドバシ)で実写レビューが紹介されていますが「ヤバイ」です。

もっとヤバいのが重量。
なんと、標準レンズなのに「1kg」

そして、お値段をみるともれなく現実の世界へ引き戻してくれます・・・・
よんじゅうごまんきゅうせんえん









    • LINEで送る

    同じカテゴリー(cameras)の記事画像
    ツァイスとライカ
    CANON EOS R6のUSB充電 備忘録
    キヤノン EOS R
    おちた
    ミラーレスの時代・・・
    EOS 6D Mark II

     
    この記事へのコメント
    ヨドバシ、見に行っちゃいました。

    やばい! 笑

    行ったら、生活もやばそうです 笑
    Posted by PanheadPanhead at 2014年02月28日 21:10
    こんにちわ!!

    やばいですね、いろんな意味で。
    PYのレビューは、写真の質が高いから好きです。

    同じ機材でも、こんな風に撮れないので。
    いつもがっかりします(笑)
    Posted by 菜 at 2014年03月02日 09:48
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ZEISS Otus 1.4/55
      コメント(2)