お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

カテゴリー │hitorigotocameras

撮影機材の整理を定期的に行っています!
近々にオークションで処分予定ですが、お近くでご入り用な方がいらっしゃればと思い紹介をさせていただきます。
目に見える方にお譲りできれば、当方も安心ですので・・・

・オリンパス「OM-D EM-5」と「12-50mm標準ズームレンズ」
 この組み合わせで防塵防滴になります!
 カメラ本体に強力な手ぶれ補正機能を内蔵、どんなレンズも補正が効きます。

・オリンパスパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」
 薄くて軽くてよく写る!

・キヤノン「EOS KissX2」と「18-55mm」手ぶれ補正付き標準ズームレンズ
 まだまだ実用十分で結構きれいで、バランスの良い1200万画素!
 動きものやマクロなら、やっぱり光学ファインダー付きがベターですね!


興味のある方は、続きからどうぞ




※参考になるように定価と、()内に最低金額を入れてみましたよー、ご参考まで!

1.オリンパス OM-D EM-5シルバー+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
 本体:オープン価格(30000から)
 レンズ:定価51300(15000から)

サブカメラとして使ってきましたが、EOSMを使いだし使用頻度が減ってきました。
(メーカ統一した方が作業フローが楽なのです・・・)
防塵防滴のレンズのセットになります!
あ!このレンズ電動ズームでして、さらに簡易マクロ撮影が可能な現行モデルです。

お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

スリープから復帰しないことがあり、オリンパスにて各部点検/メイン基盤交換をしております。
それ以降は再発しておりません

細かな擦り傷や有るかもしれませんが、打痕など大きなダメージはございません。
レンズは、どうしても細かなチリの混入は有るかもしれませんが、実用上問題ありません。
動作不良等、気になる現象は見当たりませんです。

お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

予備のアイカップ新品と純正バッテリーが2個。
レンズには別売品のフードが付きます。


2.オリンパスレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8シルバー
 レンズ:定価32400(10000から)

PENレンズセットで購入した際のレンズになります。
マイクロフォーサーズ規格のパンケーキレンズですので、OM-DやPENシリーズ、パナソニックのミラーレスに装着が可能です。
軽くてよく写る素敵な現行レンズです。

お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 
お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

リアキャップがルミックス製でして、元箱等の付属品はございません。


3.キヤノン EOS-Kiss X2EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
 オープン価格(15000から)

お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

サブカメラとして昨年中古購入しましたが・・・・・X7ホワイトを入手してしまいましたので手放そうと思っています。
ボディ本体外観、作動ともに良好です。
レンズは写りや動作に問題ありませんが、中玉端に気胞状の薄い筋が見られます(購入当初より)

お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 
お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 
お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 

純正バッテリーが2個付きますよー
ただ、元箱はございません。


他にも・・・
 トキナ35mmマクロ(EFキャノン用)
 キヤノンEF35mm/2.0
 パナソニック20mm/F1.7パンケーキレンズ
 シグマ50mmかプラナー50mmZE(キヤノン用)
 EF28-80L・・・赤帯
 とかイロイロ・・・・・
 ・
 ・
検討中、なのです。



ご質問などがございましたら、コメントかオーナーメールにてお願いします。
個人情報的なものが含まれる場合は、メールでお願いします。

現状渡しになりますので、出来ましたら手渡しで現状確認をいただければと思います。
また、ご都合のつかない方には発送もさせて頂きます(送料等は別途ご相談)

ご希望の方は、希望金額を添えてオーナーメールをお願いいたします。
複数の方の場合には、最高値の方とさせて頂きますね。

一応ですが、4/20(日曜日)で締め切らせていただきます。

    • LINEで送る

    同じカテゴリー(hitorigoto)の記事画像
    ウッドデッキを修正するとよ
    薪ストーブ 割れたガラスを替える
    パソコンが壊れる その後
    パソコンか壊れる
    YAMAPと楽天モバイル
    寒いので薪ストーブあげいん

     
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    こみちさんで何度かお会いした者です。
    やっとミラーレスを購入しましたので、パンケーキレンズに興味が出てきました。ぜひまたカメラやレンズのお話を伺いたいです。
    10000円という価格設定、ありがたいです。詳しくお話できればと思い、取り急ぎコメントさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。
    Posted by さとともさととも at 2014年04月20日 08:15
    さとともさん
    おはようございます!

    オリンパスのパンケーキレンズですね。
    レンズにカビや傷はございませんが、
    外装に若干のスレが有りますので、出来ましたら現物を確認して頂ければと思います。
    もちろんご購入頂かなくても結構でございますよー(ホント!!)

    そんな具合ですので、気にいっていただければ
    多少ですがお値引と、使っていた保護フィルターをお付けしますねー。

    もしよろしければ、オーナーメールからご連絡いただけますと幸いです。
    Posted by 菜 at 2014年04月20日 09:31
    ときどきブログ読ませていただいています。

    EOS Kiss X2の件でご連絡しました。
    こんなことをお聞きするのは失礼かもしれませんが、
    初心者でも使えますか?

    もし可能なら購入を検討したいです。

    今日ブログを拝見したので締め切りとなっている4/20は過ぎていますが一応と思ってご連絡させていただきました。

    お忙しいところ恐縮ですがお返事お待ちしています。

    junko

    ※メッセージで送ろうとしましたが認証文字のパソコン入力が上手くいかず送れませんでした。
    Posted by junko at 2014年04月23日 01:42
    junkoさん

    おはようございます。
    オリンパスOM-Dにつきましては出てしまいそうですが。
    KissX2は大丈夫です!

    エントリー向けの機種ですので、使い方は「多分」簡単だと思います。
    画質に付きましても、A3プリントで展示しましても必要十分だなあって感じていますよ。

    もしよろしければ、こちらからご連絡いただければご質問とうとう、お願いしますね。

    chao_nikukyuあっとyahoo.co.jp

    「あっと」を「@」に置き換えてくださいませ。
    Posted by 菜 at 2014年04月23日 07:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お譲りします EOS KissX2 OM-D/EM-5 やレンズ 
      コメント(4)