旅する蝶 アサギマダラ

カテゴリー │shizendoubutsu

秋が深まり、旅する蝶「アサギマダラ」がちらほらとやってくるようになりました。

旅する蝶 アサギマダラ

今日のお客様は1名様。

旅する蝶 アサギマダラ

ちょっと小ぶりな可愛いアサギさん。

長い距離だと、数百キロも移動するそうです。
この小さな体のどこに、そのような力が有るのだろうと、
そして過酷であろう旅路に思いをはせるのです。


アサギさんは、秋の七草「フジバカマ」が好きなようです。
ことしのフジバカマは、ちょっと生育が悪いのですが、ゆっくりと休んでいってもらえたらと思います。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(shizen)の記事画像
    雨降りの原生林
    多肉鳥かご
    Greeeeeeen!
    紅葉
    こもれび
    きのこの国

     
    この記事へのコメント
    旅する蝶、アサギさん♪
    菜さんのお庭に来ましたか!!
    ウチのフジバカマには、まだ来ません(>_<)

    こないかな~✿
    来てほしな~です(^-^)
    Posted by 新井園芸新井園芸 at 2014年10月27日 21:07
    あらいさん
    おはようございます!!
    冷えてきましたよー、寒暖差アレルギーが心配なお年頃です|д゚)

    フジバカマ、咲きはいまいちでしたが。
    個人旅行中の浅黄さん。
    ちらほら来店してくれています(笑)

    団体様で来てくれないかなーって、妄想していますよ(´艸`*)
    新井さんちにも来るといいな!
    Posted by 菜 at 2014年10月29日 06:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    旅する蝶 アサギマダラ
      コメント(2)