カメラの断捨離中 続

カテゴリー │cameras

今回のカメラ断捨離、勢いでかなりの大掛かりになってきております(/・ω・)/

結構な数のレンズをお嫁に出しています・・・
そして禁断のボディも・・・

カメラの断捨離中 続

5年間使ってきた「EOS 5D MarkⅡ」を手放しまして・・・・
総ショット数27000位でした。

カメラの断捨離中 続

軽やかにフルサイズに入れ替えました。
(ほとんど持ち出し無し(´艸`*))

キヤノンの軽量フルサイズ「EOS 6D」。

キヤノンナンバー1を誇る低輝度AF「-3EV」。
暗がり写真家にとって鬼に金棒! なのです。
「-3EV」っていうと、肉眼では良く見えない暗がりです・・・

AFクロスセンサーは中央1点だけですが、真ん中AFしか使わないからOK

気になるのが、SDカード1スロットってことと、

マルチコントローラースティック?が廃止されている。 
ことくらいかな??
まあ、これは60Dや70Dと同等だから何とかなるさ。

さて、これであと5年は戦えます。


    • LINEで送る

    同じカテゴリー(cameras)の記事画像
    ツァイスとライカ
    CANON EOS R6のUSB充電 備忘録
    キヤノン EOS R
    おちた
    ミラーレスの時代・・・
    EOS 6D Mark II

     
    この記事へのコメント
    つ。ついに手放しましたか^ー^
    お〜!そして、6D!!
    6Dの低輝度AF、11点AFセンサー もひかれますね
    新井さんの写真をみてたら、欲しくなります♪
    Posted by ki-yo at 2015年02月19日 20:57
    6D触っていますが、かなり良いです。
    ニコンほどの緻密さやダイナミックレンジはないけれど
    キヤノンは色の出方が素直だから、やっぱり使いやすいねえ。
    シャッターフィーリングが思いのほか好みだったり、
    5DMark3より1段以上ノイズレスだったり。。。
    暗闇キングです(´艸`*)

    5D2は5年使って3万ショット弱。
    ほぼ追い金なしで6Dゲットできました!!

    これであと5年は闘えるよ(笑)
    kiyoさんもいかが?
    Posted by 菜 at 2015年02月19日 22:19
    ワォ!!
    6Dお揃いですね~♪
    腕は、100万倍(当社比)違いますが…(笑)

    また、いろいろと教えてくださいね(^-^)

    創造館、楽しみにしています☆彡
    Posted by 新井園芸新井園芸 at 2015年02月20日 19:54
    6D2台揃うとなんだか嬉しかったです。

    うんちくや腕はともかく、センスに定評のある新井園芸。
    向かうところ敵なし、です!!

    私にはJPEGでそこまで撮れません(汗)
    機材とRAW現像でごまかしていますよ。。

    お互いにじんどい時期です、気合入れて乗り切って参りましょう(/・ω・)/
    Posted by 菜 at 2015年02月21日 22:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カメラの断捨離中 続
      コメント(4)