kitchen kokuu

カテゴリー │gotisou

売り切れっだチーズリゾットが食べたくて・・・・

kitchen kokuu

ありましたラブ



1インチセンサー搭載のコンパクトカメラ

キヤノンの「G7 X


過度の期待はいけませんねー

フルサイズやAPSCフォーマット(でかいセンサー)と比べると

立体感とか奥行きが出ない

RAW現像でも無理だ(汗)






    • LINEで送る

    同じカテゴリー(gotisou)の記事画像
    古民家ダイナー 月猿虎
    浜名屋食堂
    保木平珈琲 Murmure
    カフェToi
    いつかのダムカレー
    季節の梨

     
    この記事へのコメント
    >過度の期待はいけませんねー
    >立体感とか奥行きが出ない

    あ、そぉーいうことなのか(-_-;)
    今まで、なんか違う・・・なんか違う・・・って思ってたけれど
    根本、そこなのね^^;;
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2016年06月14日 13:57
    センサーサイズの下剋上はあり得ませんでした。
    過度の期待を持ちすぎました

    正直、RAW現像でほどほど保管できると思っておりましたが、べーすとなる情報量(質)の差はどうしようもありませんね。

    ただ、G7Xが悪いわけではなくて
    この小さなサイズに
     1インチセンサーを搭載したこと
     24-100mm相当でF1.8~の明るいレンズ
     広角側で数センチまで寄れる
     RAW撮りできる(DPPで現像できる)
    ことを考えれば、他にはない機種と思います。

    それどもPowershotでもEOSと同じ扱いにしてもらいたいものです。
    メニュー階層とか連携ソフトとか・・・

    このカメラで作品撮りは少ないかもしれませんが、ハイキングのお供には活躍しそうですよ!!
    改めて、フルサイズセンサーを使う意義を感じました。

    アルファ7Ⅱの調子はいかがですか!?
    いいなぁーーーー
    Posted by 菜 at 2016年06月15日 08:32
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    kitchen kokuu
      コメント(2)