もひとつルリビタキ

カテゴリー │doubutsu

もひとつルリビタキ

冬鳥はかわいい

まんまるで

もふもふしていて

毛糸玉に脚が生えているみたい


そして

ルリビタキの色ってなんて素敵なんでしょう




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(doubutsu)の記事画像
    はっちょうとんぼ
    ハッチョウトンボ
    カメムシの夏
    白い虫くん
    あまがえる
    誰も居ない浜名湖

     
    この記事へのコメント
    まだ鳥に興味を持つ前に、登山ガイドの方に『幸せの青い鳥』と教えてもらったルリさん。可愛いですよね(≧∇≦)
    昨日我が家の梅の木に留まったモズが
    でかくて丸くて可愛くて、次見つけても絶対にわかる自信があります(笑)
    ほんとに、幸せな気持ちをいただきますね。
    わたしも、ルリさんに会える場所に行きたいです(^ ^)
    Posted by えりつぃん at 2017年01月16日 12:32
    瑠璃色の鳥は素敵ですね。
    冬はルリビタキ
    春から初夏はオオルリ(葉が茂るからあまり見えないけれど)
    本当に幸せなこころもちになります^-^

    我が家には、ツグミとジョウビタキがちょこちょこしていますよ。
    まあるくてかわいいんだけど、チャトランが気になって気になって落ち着きません(笑)
    鳥が来ると、さえずりのまねをするところが面白い。
    (ニ・ニャ・ニャニ・ニ・ニ・・・・・)
    カメラ嫌いだから、動画取れませんが

    お近くに来るところがあればいいですね。
    縄張りを持ちますから、一度見かけたらじっとしていたら近くに出るかもしれませんね。

    こちらの瑠璃は浜松です!
    Posted by 菜 at 2017年01月17日 10:59
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    もひとつルリビタキ
      コメント(2)