低山ハイキング 湖西連峰の南の方

カテゴリー │shizenHUAWEI P9ハイキング

ストレス解消

自然の中で汗をかくのが一番

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

葦毛湿原の駐車場から出発

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

楠の見事な枝ぶり

トレッキングそっちのけで、木登りしたい・・・・



湿原の様子は先日のとおり

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

木道を抜けると

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

気持ちの良い木々のルートとなります


稜線まで250m位は登るでしょうか!?

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

整備された道

要所要所に看板がありますので安心なのです

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

頭上には春空

汗をかきますが

この季節が最高ですね。

低山は!!


低山ハイキング 湖西連峰の南の方

一服処まで来れば、もう少し

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

最後に

いやらしい階段が待ち構えていますが・・・・


低山ハイキング 湖西連峰の南の方

尾根道です

気持ち良いです!

夏場は灼熱事項天国です!!

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

南方面には蒲郡や岡崎辺りまで

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

北方面は、多米から豊橋

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

鉄塔(。・ω・。)ノ♡

尾根道をすすみNHK二川中継所を過ぎて

もうちょっと・・・・・




切りがないのでこの辺でUターン

同じ道を戻ります



低山ハイキング 湖西連峰の南の方

花粉の香りのする春風と

木漏れ日が心地よい

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

引っかかったボックリ

低山ハイキング 湖西連峰の南の方

ヒサカキの香りを楽しみつつ

クールダウン


往復2.5時間
(写真撮りながら)

6km程度でしょうか?




帰りに登ってきたオッちゃん

大丈夫でしょうか!?

心臓がドキドキするって言っていた・・・・

休みながら登ってね♡

って言っておきましたが・・・・




心地いい汗をかきました

スカルパの靴も具合がイイ

Fizanのストックもイイのだけれど

カメラを持つと邪魔なんだよな・・・


全部スマホだけど



低山ラブ

歩きましょう!




    • LINEで送る

    同じカテゴリー(shizen)の記事画像
    雨降りの原生林
    多肉鳥かご
    Greeeeeeen!
    紅葉
    こもれび
    きのこの国

     
    この記事へのコメント
    近くにこんな良い場所があったとは^^
    尾根道Loveです。
    稜線から360度、見渡しながら歩けたら、サイコー♡
    でも確かに、夏は灼熱地獄になりますね^^
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2017年03月19日 22:46
    こんにちは

    湖西連峰はいいところです。

    http://kosaicity.com/renpou.html

    湖西市マップがとても分かりやすいので見てみてください。

    整備されていて
    要所要所に看板や地図があります。
    それでいて自然たっぷりだから、リフレッシュできますよ。

    また機会があれば案内しますよ。
    団体様行動は出来ませんが、少人数だったら

    ドMなので(笑)
    灼熱の真夏でもOKです!!
    Posted by 菜 at 2017年03月21日 09:31
    >機会があれば案内しますよ。

    ぜひぜひお願いします!(^O^)/
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2017年03月24日 23:21
    行きますか!?
    いっちゃいますか(笑)

    愛知県民の森
    尾根コースも爽快ですよ!
    Posted by 菜 at 2017年03月27日 10:11
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    低山ハイキング 湖西連峰の南の方
      コメント(4)