半蔵山ハイキング

カテゴリー │shizenハイキング

今週末は待望の 「県民の森 尾根道ハイキング」

はれるかな?


しばらく歩いていないので

ふと立ち寄った超低山で

汗を流してきました(笑)

半蔵山ハイキング

気持ちのよさそうな林間コース

半蔵山ハイキング

一気に高度を上げていきます!

半蔵山ハイキング



そこは超低山

すぐに尾根道へとうちゃく・・・・

半蔵山ハイキング

初めは広葉樹林

落ち葉の上に、さくらがひとひら

どこから迷い込んできたの?

半蔵山ハイキング

たのしい道が続きます

半蔵山ハイキング

第2展望台

展望は・・・・(笑)

それでも、花の香りを運ぶ風

すっかり上手くなった鶯のさえずり

カラ類の鳴き声もたくさん

きもちがいいものです

半蔵山ハイキング

明るい林に差し込む光

半蔵山ハイキング

山頂付近に差し掛かると

そこは杉林

半蔵山ハイキング

下刈りされ間伐された美しい林

分岐が沢山あるのですが

要所要所に看板が

半蔵山ハイキング

それでもマーキングを見落とさないように

林を進みます

半蔵山ハイキング

松葉の下り

すっべるんだよな、これ

しかも普通の靴だし・・・

半蔵山ハイキング

半蔵山 三角点

とうちょーう

半蔵山ハイキング

いつの間にか

杉林から広葉樹林へ

半蔵山ハイキング

シダが生い茂り

半蔵山ハイキング

沢を渡る橋も・・・・


1時間半のショートコース

意外と変化に富み

楽しいコースでした



身体は

動かんですねー(汗)

週末は大丈夫かな・・・












    • LINEで送る

    同じカテゴリー(shizen)の記事画像
    雨降りの原生林
    多肉鳥かご
    Greeeeeeen!
    紅葉
    こもれび
    きのこの国

     
    この記事へのコメント
    皆さんのお荷物にならないよう、がんばります^^
    Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2017年04月18日 22:41
    暑さに体が慣れていない季節。
    油断大敵
    火事親父

    マイペースで行きましょ!
    Posted by 菜 at 2017年04月19日 13:31
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    半蔵山ハイキング
      コメント(2)